オンライン予約
おすすめの過ごし方

新着情報

トップページ > お知らせ一覧 > 河津さくら情報

河津さくら情報

2018/03/06(火)
河津桜は、よく目にするソメイヨシノなどの桜よりも濃いピンク色をした花を咲かせます。
まだ寒い冬の季節に早咲きをし、人々に春の希望を与える桜としてとても人気のある桜です。
河津桜発祥の地である河津町には、現在約8000本の河津桜があり
色々な場所で河津桜を楽しむことができるため河津桜が咲く2月は、とても人気の季節でございます。

【開花情報】
河津桜まつりも残すところあと4日となりました。 昨日の雨風で河津桜原木も
落下さかんとなり川沿い桜並木も少し散った感じがあります。
現在の見頃は河津川上流に移ってきてますが、駅前河津桜並木、
笹原地区 かじやの桜などは今が見頃をなっており今日もお花見を楽しまれて
いました。 今週末は少し残念な天気の予想ですが閉幕、今年は閉幕後も
少しの間お花見ができそうですね。
舘橋から
河津川の河口からほど近い赤い橋です。
ここから、約1キロほど海に向かって歩いて頂ける遊歩道がございます。
桜を見ながら、のんびり歩いてみるのもいいですね!!

桜まつり屋台村
期間中は、毎日約150軒の出店が並びます。
地場産品や露店ならではのお土産品や美味しい食べ物が並び、お花見をしながらお買い物をお楽しみいただけます。

〇上条の桜
ループ橋の下、当館より歩いて5~6分の場所に咲いております
夜10時頃までライトアップしておりますので、お時間がある時に見に行ってください。
◎当館の一室
天城荘客室前の桜は温泉の温度の影響なのか、例年通り2月初旬から開花が始まっております。
お部屋によってもバラバラですが、色んな姿が見られると思います。


- Powered by PHP工房 -
  • 予約コールセンター

050-3301-9792

(受付時間 9:00~18:00)

  • AMAGISO-天城荘- 代表電話番号

0558-35-7711

(問合せ受付時間9:00~21:00)



© 2017 Liberty. All Rights Reserved.